google-site-verification" content="Z2kjK6LehwN9i8KhnQlPVArafx8rIuRMV8I5pT_YbBg" />

ライオンズブログ

西武ライオンズを応援するブログです。

9/13 西武vs楽天直前情報!!天王山を2日後に控えているわけですが、実はその前に1試合あります。

皆さんこんにちは!!

 

昨日までのオリックスとの2連戦は、1勝1敗とまずまずの結果に終わったライオンズですが、 明日はメットライフドーム楽天との試合があります。

 

最下位に沈む相手に、しっかり勝って15日から始まる天王山に向けて良い流れを作りたいです!!

 

試合情報

予想先発は西武菊池、楽天則本です。

 

菊池は、今シーズン楽天戦7試合に登板し3勝2敗防御率5.09の成績となっています。勝ち星が先行してはいるものの、防御率は5点台と、去年は8勝0敗防御率0.82とカモにした楽天相手に、今シーズンはそこまで良い成績は残せていません。。また、直近の楽天戦では7回3失点で勝ち星を挙げています。

 

対する則本は、今シーズン西武戦4試合に登板し0勝4敗防御率9.70の成績となっています。ここまで7勝と、今季思うように勝ち星を伸ばせていない則本とはいえ、信じられないデータとなっています。

 

まとめ

相性を見る限り、ライオンズ有利と言えますが則本も実績のある投手ですから、そう簡単には打ち崩せないでしょう。菊池も今季は去年ほどの安定感はないので、打線がどれだけ点を取れるかで勝敗が決まると思います。しっかり則本対策をして、則本から5点を目指して臨んでほしい。

 

おまけ

菊池を15日のソフトバンク戦、楽天戦は7日にファームで先発した高木勇人が先発の可能性ありますかね??個人的には、菊池で確実に楽天戦に勝ちたいですが。。

 

良かったらポチっと、お願いします。( `ー´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村